top of page

  インフルエンザ予防接種

更新日:2022年10月3日

令和4年度 インフルエンザ予防接種について


1)予約開始日:9月26日(月)

2)接種開始日

① 65歳以上市内在住者及び一般の方(自費での接種の方):10月1日~

② さいたま市以外の補助を受けられる方(県内在住者:10月20日~

(日にち以前の接種の場合補助がうけられません。)


3)予約の取り方

 原則として 診察の順番で接種させていただきます。

 事前に 月日、午前または午後の予約をお取りください。

 通常の診察と同時接種をご希望される方も 日時の予約をお願いします。   

 【接種人数の把握と在庫数確保のため】

 当日は通常診察と同様に 順番をお取りください。

 (当日の電話での順番受付もできます。)


※ 小学生以下のお子様は時間予約させていただくことが可能な場合がありますので ご相談ください。

   

4)コロナワクチンとの同時接種

インフルエンザとコロナワクチンの同時接種は国によって認められております。 

ご希望の方はコロナワクチン予約時又はコロナワクチン予約日前日までに申し出て   ください。 

当日の同時接種のご希望はお受けできません。

    

コロナワクチンとインフルエンザワクチン接種の期間は開ける必要はありません。

どちらからでも 最短翌日接種可能となります。


5)予診票について

できるだけ事前に記入し、ご持参ください。

さいたま市在住で満65歳以上の方及び市の補助が受けられる方は来院していただ ければ予診票は当院でお渡しいたします。診察時間内にお越しください。

各保健センターでも配布されます。

    

市外の補助を受けられる方は住所によって違いがありますので保健センター等で

さいたま市で受けられることをご確認の上、予診票を必ずご持参ください。

市外の予診票はご用意がないので 持参がない場合は自費になります。


その他の自費接種の方は来院いただければ、当院でお渡しいたします。

様式に決まりはないので他院の物やDLした用紙もご使用ください。


6)金額

65歳以上:1600円

3歳以上:3800円(1回につき)

3歳未満:3300円(1回につき)

1回目、2回目共同額となります。

※全て満年齢となります。


13歳未満は2回接種が望ましいとされています。

 間隔は2週から4週あけて、できるだけ4週近くあける方が望ましい】

2回目ご希望の場合は1回目終了後ご予約ください。

13歳以上の方の2回接種はご事情がない限りお受けできない可能性があります。 

    

負担金免除の方は無料券等の証明書下記HP参照をご持参ください。ご持参いただけない場合はご負担いただく事になります。

    

詳細はこちらをクリックしてください。


以上 ご不明な点は スタッフにお問い合わせください。

尚、上記事項は 適宜変更になる場合がありますので、ご了承ください。




Comentários


bottom of page