5歳~11歳の新型コロナワクチン接種について

更新日:4月13日

5歳~11歳の新型コロナワクチン接種をご希望の保護者の皆様へ


3月14日より接種開始になりました。



詳細は左記をクリックしてください。



お電話、窓口、診察時での予約は受け付けておりません。

 


左記の市予約システム(コールセンター又はWEB)で予約してください。 



※ 原則的に 1回目と2回目が ペアでとれる枠となっておりますが、

  休日やキャンセル等により 1回目、2回目どちらでも可という枠もあります。

  1回目の方でその枠の予約をとられた方は2回目はご自身でおとりください。

  その場合での当院での2回目の確保はできません。



注意事項

  筋肉注射になりますので、動きが激しいなど座っていられない場合、危険が生じます。

事前にきちんと注射をすることをお話されて お子様が納得の上お越しください。

「お注射しないよ」 等の 嘘やごまかしなどは お子様の注射嫌いを増長させ 

騙されたと、心に深く傷を残すこともあります。

小さいながらも 意思があります。

お父様 お母さまが真剣に話すことで 成長にあわせた納得ができると思います。

泣くことは悪いことではありません。ただ 動くと危険だということは

きちんと説明をしていただきたいと思います。


当院では 安全に確実にお注射できる様思慮しております。

危険だと判断した場合 接種を中止する場合があることをご了承ください。


下記リンク先等をご覧になって、参考にしてお越しいただく様お願いいたします。


≪国立成育医療研究センター≫

https://www.ncchd.go.jp/hospital/about/section/cls/cls_chusha.html



≪Hanakoママweb≫

https://hanakomama.jp/child-raising/103015/



最新記事

すべて表示

オミクロン株対応ワクチンの接種の予約を開始しました。 予約をご希望の方は 必ずクーポンをお持ちになり 窓口にお越しください。 又は市の予約システム(電話、ネット予約)でお取りください。 詳しくは 下記をクリックして ご確認ください。 ※ 現在の予約は10月29日までとなります。